屋根の上で逆腹式呼吸法をやってみた!

苫米地本をコーチ林敬人がやってみた 004
屋根の上で逆複式呼吸法をやってみた!

人生において、最も貴重な働きはどこの働きでしょうか。


それは、脳の働きです。

人として生きている限り、脳は働き続けます。

生きている人間には、みな等しく、脳が与えられています。

しかし、
なぜか、豊かになっていく人と、貧しくなっていく人がいます。
なぜか、ゆったりとすごしている人と、時間に追われている人がいます。
なぜか、楽しそうに思ったことを実現している人と、後悔ばかりしている人とがいます。

この差を生む、大きな要因のうちの一つは、脳を働かせるための身体状態の違いです。

かつて、私もまさに天と地がひっくりかえらんばかりに衝撃をうけました。
アイデアを生むときに頑張ってはなりません!

どんな危険な場所でも、

どんな危険な状態でも、

脳を最大限に活性化させるには、究極にリラックスしていることが大切だ!

それには、逆腹式呼吸がめちゃくちゃ効く!

著書『努力はいらない!夢実現脳の作り方』P.79(マキノ出版)の中で苫米地博士は、
図入りで詳細に説明してくださっています。

今回は、黒部第四ダムで腰が抜けて以来高所恐怖症のはずのコーチ敬人が、2階屋の瓦屋根の上でやってみました。

ぜひ、ご覧ください。

変えるのは、今だ!
When will you change it ? Now!

新春 逆腹式呼吸法

苫米地本をコーチ林敬人がやってみた 003
新春初日の出とともに裸で逆腹式呼吸法をやってみた!

人生において、最も貴重な働きはどこの働きでしょうか。
それは、脳の働きです。

人として生きている限り、脳は働き続けます。
生きている人間には、みな等しく脳が与えられています。

しかし、

なぜか、豊かになっていく人と、貧しくなっていく人がいます。

なぜか、ゆったりとすごしている人と、時間に追われている人がいます。

なぜか、楽しそうに思ったことを実現している人と、後悔ばかりしている人とがいます。

この差を生む、大きな要因のうちの一つは、脳を働かせるための身体状態の違いです。

かつて、私もまさに天と地がひっくりかえらんばかりに衝撃をうけました。

アイデアを生むときに頑張ってはなりません。

脳を最大限に活性化させるには、究極にリラックスしていることが大切だ!

それには、逆腹式呼吸がめちゃくちゃ効く!

著書『努力はいらない!夢実現脳の作り方』P.79(マキノ出版)の中で苫米地博士は、
図入りで詳細に説明してくださっています。

細かいことはここでは抜きにして、とにかくやってみました。
ぜひ、ご覧ください。

変えるのは、今だ!

時間は未来から過去に流れている!

苫米地本をコーチ林敬人がやってみた 002
未来から流れる時間を川の流れで実感してみた

人生において、最も貴重な資源はなんでしょうか。
それは、時間です。

生きている限り、時間は流れます。
生きている人間には、みな等しく同じ時間が流れているはずです。

しかし、

なぜか、時間経過とともに豊かになっていく人と、貧しくなっていく人がいます。

なぜか、時間をゆったりとすごしている人と、時間に追われている人がいます。

なぜか、楽しそうに思ったことを実現している人と、後悔ばかりしている人とがいます。

この差を生む、大きな要因のうちの一つは、時間の流れ方に対する考え方の違いです。

かつて、私もまさに天と地がひっくりかえらんばかりに衝撃をうけました。

時間は未来から過去に流れている!

著書『努力はいらない!夢実現脳の作り方』P.14(マキノ出版)の中で苫米地博士は、
時間を川の流れにたとえて説明してくださっています。

細かいことはここでは抜きにして、とにかくやってみました。
ぜひ、ご覧ください。

変えるのは、今だ!
When will you change it ? Now!